パソコン寺子屋

パソコン寺子屋開講します

パソコン寺子屋 受講生の皆さんへ

こんにちは

皆さんおまたせしました。

皆さんも既にご存じとは思いますが、
コロナ非常事態宣言が菊川市でも、9月30日に解除されました(青葉台コミュニティセンター事務長に確認済み)ので、青葉台コミュニティセンターも条件付きで利用できるようになりました。
予定通りパソコン寺子屋も10月から開校できることをお知らせ致します。
菊川市ホームページ

注:

23期生の受講生のみなさまへ

夜の部は24期生の授業となりますので、23期生は特別授業またはサークル勉強会の授業を受講してください。
お間違いのないようによろしくお願いします。

     

コロナ感染防止対策

パソコン寺子屋では、コロナ感染防止対策を菊川市の指導書に基づき、最善の対策を実施しております。

パソコン寺子屋受講生の心得

  1. 入室中はマスクを必ず着用すること。未着用者は、受講できません。非常用の備えがありますので、お忘れになられた方には有料でお分けします。
  2. 受講者は、入室時に必ず玄関に備え付けの消毒用アルコールで丁寧に両手を消毒すること。
  3. 入室時は、必ず体温を体温計で測定すること。(37.5℃以上の場合は受講できません)
  4. 授業中は、教室の両ドアー共常に開放しておくこと、又、換気扇もONにしておくこと。
  5. 授業中は窓も、全窓を開放し換気を十分して、三密にならない用にすること。但し、雨天の場合も、度々窓を開け換気をして、三密に気配りすること。
  6. 受講者同士の間隔を充分取ること。
  7. 当日、発熱や咳等のかぜ症状がみられる方、または体温が37.5℃以上の場合は受講しないこと。

 

コロナワクチン接種予約方法の特別講座

コロナワクチン接種予約方法が難解のため、予約が取りにくいとの多くの意見がありましたので、
パソコン寺子屋では、確実に短時間で予約を取るための特別講座を、各クラス(特別授業・サークル勉強会)とも3時間☓3回計9時間実施しました。
その結果、今回は受講者の約95%が予約を登録することができました。(詳細データは後日掲示します)

尚、特別講座の開設の目的は、今回の予約の登録もありますが、Web上の各種登録ができるようするための寺子屋の書生のレベルアップを兼ねております。

*参考: 菊川市の現在まで予約登録完了率 現在まで予約完了者数÷65歳以上の対象者数 8,163名÷13,161名=62.1% です.