六郷まちづくりの発足にあたって

新しい六郷まちづくり協議会の規約に基づいて、平成30年度の会長に選ばれました。 

平成21年に始まった六郷地区コミュニティ協議会は、高齢化など社会環境の変化に合わせられるよう、10年目となる今年から「六郷まちづくり協議会」として新たなる発展を目指して、衣替えをすることになりました。

住民の絆を深める行事である体育祭やふれあいフェスタをこれまで以上に充実させる一方、去年行った住民アンケートの結果に基づいて新しい企画「学用品リユース」、 「夏休み中の無料学習塾」を行う準備を始めてまいります。 

住民の要望を探りながら「まちづくり」を進めていくには、自治会や他のまちづくり団体と協力し、また、ボランティアの皆さんの力を借りて進めていく事が大切ですので、今後のまちづくり協議会の活動に多くのご協力・ご参加を期待しています。

「できる人が、できることを、できる時に」行う精神でまちづくりにご参加いただき、住民の皆様、自治会長の皆様、まちづくり協議会関係者の皆様のお力を集めて、「一人ひとりが主役、ともに支えあい、六郷を暮らしやすくしていこう」ではありませんか。

これからの1年間に予定されている多くの事業を成功させたく思っておりますので、自治会長の皆様はじめ住民の皆様のご協力をよろしくお願いいたします。  六郷まちづくり協議会 会長 朝居久康

2018年5月30日 | 会長 |