スポーツフェスティバル六郷開催

令和1年11月23日(土)にスポーツフェスティバル六郷が開催されました。

六郷小学校体育館、グランドにて9:00~11:30まで沢山の参加者が軽スポーツを楽しんでいただきました。

又本年度は、従来の種目の他に新しく『子供会対抗ボール送り大会』を同時開催しました。

参加者は約80人、ボール送り大会は7子供会が参加していただき大変盛り上がることが出来ました。

種目は、洗面器お手玉、ビンゴ輪投げ、ペタボード、ペアなわとび、バンブーダンス、ディスクゲッター、グランドゴルフ、サッカードリブル、ペタンクの9種目1人2回チャレンジしていただきなかには2回、3回とチャレンジする子供たちもいました。

ボール送り大会には上本所、そよかぜ、つつじっこ、あおば、ひかり、たんぽぽ、かしまの7子供会が参加しタイムを競いました。

今年は、子供たちと御父兄の方もいっしょにチャレンジして楽しんでいる様子が多くみられました。

開催にあたり、スポーツ推進委員さん、スポーツ指導委員さん、各自治会スポーツ委員さんには朝より準備、役員をしていただき今年もスムーズに開催出来たことを感謝いたします。

来年度もスポーツフェスティバル六郷はより施行を練り開催を予定します。

是非参加していただきたいと思います。   体育部会 事務局

2019年12月2日 | 体育部会事務局長 |